マチコのブログ

  • 名前:マチコ
  • 自己紹介:
    ウチ、マチコ。二十歳の夢見る乙女やねん。キュピーンなお年頃やねん。

ピックアップ

  • かしわマチコやん?
  • ノロノロやん?
  • たそがれの秋やん?
  • 読書の秋やん?
  • マチコレやん?
  • いい夫婦やん?
  • モコモコツリーやん?
  • アグーまめやん?
  • 母の日やん?

鏡開きやん?

ウチ、マチコ。
二十歳の神仏に感謝するオトメやねん。
無病息災を願いたいお年頃やねん。

今日は鏡開きやん?
京都は4日やけど関東は11日やん?
なんでやのん?

アグーがハンマー持ってきたやん?
アグレッシブすぎやん?
オトメは木槌で奥ゆかしく叩くやん?

MachikoBlog_Day233_KagamiBiraki.jpg

いやあ、力加減、間違うたやん?
鏡餅はんが木っ端みじんやん?
おかきにちょうど良さそうやん?

Machiko at 17:00
アグリ
アグリ20XX.01.11 17:10
マチコさん、ものすごい勢いだったんです。
鏡餅に雷が落ちたみたいだったんです。
おかき、ご馳走様でした。
マチコ
マチコ20XX.01.11 17:30
オトメとしてあるまじき所作やったやん?
今年も腕白に過ごすやん?