マチコのブログ

  • 名前:マチコ
  • 自己紹介:
    ウチ、マチコ。二十歳の夢見る乙女やねん。キュピーンなお年頃やねん。

ピックアップ

  • かしわマチコやん?
  • ノロノロやん?
  • たそがれの秋やん?
  • 読書の秋やん?
  • マチコレやん?
  • いい夫婦やん?
  • モコモコツリーやん?
  • アグーまめやん?
  • 母の日やん?

  •  

チョキチョキやん

ウチ、マチコ。
二十歳のパーティガールやねん。
皆で楽しみたいお年頃やねん。

実家からカニ届いたやん?
みんなで、鍋パーティーやん?
買い出しに行く人、じゃんけんで決めたやん?

MachikoBlog_Day160_kani.jpg

ありゃ、カニに負けたやん?
買い出し、いってきま~す。
Machiko at 15:00 Comments(2)

セーラ
セーラ20XX.12.15 15:10
来年は、腕相撲で決めるのはどう??


アグリ
アグリ20XX.12.15 15:20
勝負がもう見えてるんです。


勤労感謝やん?

ウチ、マチコ。
二十歳のサンキューガールやねん。
感謝はちゃんと伝えておきたいお年頃やねん。

おとーはんに勤労感謝やん?
いつも、おおきに。

MachikoBlog_Day159_kinrou.jpg

気持ちをこめて、いっぱいマッサージしたやん?
あれ・・・?
なんで、逆に疲れてるやん?
Machiko at 16:00 Comments(3)

父
20XX.11.24 16:10
とても気持ち良かったで。おおきにな。


マチコ
マチコ20XX.11.24 16:20
良かったやん?来年もマッサージするやん?


父
20XX.11.24 16:30
そ、それはちょっと!来年は肩たたきがええなあ。


ピンポンやん?

ウチ、マチコ。
二十歳のピンポンガールやねん。
全力スマッシュしたいお年頃やねん。

銭湯で卓球したやん?
負けたら、コーヒー牛乳おごりやん?

MachikoBlog_Day158_pinpon.jpg

アグーすごいやん?でも反則やん?
はぁ、いっぱい汗かいたやん?
また銭湯入って、さっぱりするやん?
Machiko at 17:00 Comments(3)

父
20XX.11.10 17:30
おとーはん、卓球強いで。今度勝負せえへんか?


マチコ
マチコ20XX.11.10 17:40
頭が眩しくて打てないやん?反則やん?


父
20XX.11.10 17:50
皆、わしのスマッシュ打てへんのはそれやったんか…!


運動会やん?

ウチ、マチコ。
二十歳のパワフルガールやねん。
なんでも全力でお年頃やねん。

商店街の運動会に参加やん?
ウチとセーラさん、白組やん?

MachikoBlog_Day157_tama.jpg

セーラさんいれば、最強やん?
よーし!このまま白組優勝やん?
Machiko at 17:00 Comments(3)

マモル
マモル20XX.10.27 17:10
セーラvs全員でも勝てないよ…。


セーラ
セーラ20XX.10.27 17:20
マモルさん。来年はぜひ騎馬戦で戦いましょうね♪


マモル
マモル20XX.10.27 17:20
ひぇー!ヤられるーー!


来客やん?

ウチ、マチコ。
二十歳のお月見ガールやねん。
のんびり夜空を眺めたいお年頃やねん。

お月見団子作ったやん?
さっそく、お団子食べにお客さん来たやん?

MachikoBlog_Day156_dango.jpg

お月様にいるウサギさんやん?
あれ?このウサギさん、誰かに似てるやん?
Machiko at 17:00 Comments(3)

アグリ
アグリ20XX.10.13 17:20
「明日もお団子よろしく♪」って、ウサギさんからの伝言なんです。


マチコ
マチコ20XX.10.13 17:30
もう材料ないやん?また来年の十五夜に作るやん?


アグリ
アグリ20XX.10.13 17:40
ショーーック!!


  •